風になって

ランドナーでのんびり走るのが好き。特にツイードランで。

白い彼岸花。

台風直前、連休も走れるのは今日の午前中のみ、
もう走るしかありません。



この怪しいかぎりの雲行きです。

飛鳥川の土手には早や彼岸花が、

今日は、今井町から明日香の棚田へ行ってみます。

橿原の市街地を抜け出ると、
田んぼの畔には彼岸花の茎が束になって伸びてます。

台風の風で倒れないように、
週末が楽しみな彼岸花です。

この辺りは草刈りをしていたので、
早々と刈り込まれた彼岸花もありました。

棚田の彼岸花は白色が目立ち、
赤色はまだ咲いていませんでした。

さあ帰ろうと思っていたら、
ポツポツと落ちてきましたね。

空が明るいので本降りにはならないだろう、
軽いシャワーが適当に体温を下げてくれる。

自転車を止めて撮りたいところですが、
走りながら赤くなったコキアも撮っておきます。



ポチッと、応援して頂くと嬉しいです。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村
シニア向けスポーツランキング
ポタリングランキング