風になって

ランドナーでのんびり走るのが好き。特にツイードランで。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白い彼岸花。

台風直前、連休も走れるのは今日の午前中のみ、もう走るしかありません。 この怪しいかぎりの雲行きです。 飛鳥川の土手には早や彼岸花が、 今日は、今井町から明日香の棚田へ行ってみます。 橿原の市街地を抜け出ると、田んぼの畔には彼岸花の茎が束になっ…

登坂用にドロップハンドル。

バーハンドルで乗っているミニベロですが、、 月例会で走る上り坂用にハンドルを交換しておきます。 夫婦で走るのでバーハンドルだったミニベロを、 9月末の彼岸花サイクリングでは急な坂があるので、 ドロップハンドルに交換しておきます。 【カードマジッ…

彼岸花が咲いた、秋の先撮り。

買いだし後の夫婦でミニベロ、 今日は里山の「秋の先取り探し」ポタです。 安心して走ることが出来るし、 まだまだ緑が多い長閑な里山の道。 はたして秋を見つけられるだろうか。 緑の中に「赤」は目立つんですね。 最初に見つけたのは、 まだ蕾の多い彼岸花…

ランチポタはどうなる・・・

久しぶりの明日香ランチポタに出掛けた。 スタートが少々遅れて、 日差しがきつくなってきました。 明日香に着いた頃はかなり暑いです。 たまたま稲淵の棚田では案山子コンテスト用に、 案山子の飾り付けが始まっていました。 案山子の今年のテーマは「世界…

秋の気配を感じるか。

下見も兼ねて葛城山へ、いつものコースを替えてみました。 今日は市内を走って、こんな道から山へ向かってみます。 いつもの道を変えるだけで、 目指す所は同じでも新鮮に感じます。 空いている堤防道はやっぱり外せませんね。 最後に御所の町屋を通り抜ける…

早朝のこんな楽しみ方

今週は雨続きの予報を見て、 貴重な晴れ間をウォーキングから自転車に替えて散ポタにした。 今朝は秋を思わせる気温だったので、 自転車を走らせたくなって堤防道を漕ぎ出した。 朝のこの時間帯にこんなエエ道をのんびり走れるのは、 自転車を趣味にしていて…