風になって

ランドナーでのんびり走るのが好き。特にツイードランで。

彼岸花が咲いた、秋の先撮り。

 

買いだし後の夫婦でミニベロ、

今日は里山の「秋の先取り探し」ポタです。

安心して走ることが出来るし、

まだまだ緑が多い長閑な里山の道。

はたして秋を見つけられるだろうか。

 

緑の中に「赤」は目立つんですね。

 

最初に見つけたのは、

まだ蕾の多い彼岸花たちが目に付きました。

秋探しを期待しつつ、田んぼの畦道を進みます。

開花している彼岸花がありました。

珍しくもない、あと2週間もすれば、

明日香の里山彼岸花だらけになるのに、

と言われそうですが・・・。

 

ショートコースを走る里山

何もなくてもサイクリングには最適なんですね。

咲き始めた彼岸花を見つけてはカメラに納め、

畦道に咲く赤い彼岸花を探しながら、

初秋の里山で秋の先取りを楽しめました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村
シニア向けスポーツランキング
ポタリングランキング