風になって

ランドナーでのんびり走るのが好き。特にツイードランで。

ランチポタはどうなる・・・

久しぶりの明日香ランチポタに出掛けた。

 

スタートが少々遅れて、

日差しがきつくなってきました。

明日香に着いた頃はかなり暑いです。

たまたま稲淵の棚田では案山子コンテスト用に、

案山子の飾り付けが始まっていました。

 

案山子の今年のテーマは「世界平和」で、

メインの案山子は「お地蔵様」です。

この暑さで夫婦でミニベロも妻はパスされ、

私ひとり棚田へ上がってみます。

 

最初に出会ったのはムーミンのミィ、

棚田の上まで順に撮っていきます。

棚田の上まで上がると汗でぐっしょり、

パスした妻は正解でしたね。

一人なので、すぐにUターンします。

涼しいお店でランチにします。

高取でも「町屋のかかし巡り」の

準備が始まっていました。

少し歩いてみます。

 

かかし巡りは10月1日からなので、

まだまだ揃っていませんが、

ちょっと気に入った案山子を撮っときました。


ポチッと、応援して頂くと嬉しいです。 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村
シニア向けスポーツランキング
ポタリングランキング