風になって

ランドナーでのんびり走るのが好き。特にツイードランで。

トミカのミニカーが163万

トミカのミニカーが163万円、これは後で知った情報でした。

 

長い間、約30年前からトミカのミニカーが100台以上押入で邪魔者扱い、
大きな箱で重いし、その都度廃棄を考えていたミニカーの段ボール箱

 

今回、断捨離でキャンプ道具一式をオークションに出すついでに
100台以上のミニカーも一緒に出品した。


他の出品物の流れを見ていても、平均5000円ぐらいで落札されていたが、
ところが、なんと、なんと、オークション終了日の翌日に落札価格を見てびっくり、
グ~ンと、グ~ンと、10倍もの高額で落札されていたのであります。

 

思わず、どういう事、と何度も驚きの笑顔になったのは言うまでもありません。

 

終了後に今後の勉強のために検索してみた。

 

廃盤になったトミカは驚くほど高値で取引されることも珍しくないんですね。

 

種類の多いトミカ、その中には高額なプレミア価格がついているのです。

 

そのため、コレクター人気が高まり、
最大12万6千円で落札されたというトミカもあります。

さらに驚くべき価格がついているモデルが長年幻のモデルとされていた
トヨタ クラウン」は、オークションに出品された時には、
なんと163万円というとてつもない価格で落札されたそうです。
 
廃盤になったトミカ、プレミア価格がついているかもしれませんね。

ポチッと、応援して頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村


シニア向けスポーツランキング


ポタリングランキング