風になって

ランドナーでのんびり走るのが好き。特にツイードランで。

36℃の危険な温度

1時間早めにスタートして予定通り倉橋池へ、

自走では5年ぶりぐらいかな。

 

スタート時は涼しいぐらいで、快調にペダルが回る。

峠越えの山が目前に、

いよいよプチヒルクライムの入り口に着きました。

もがいているので、途中の写真はありません。

ピークの天空の郷まで上がってきて

緩い下り坂になったので水分補給休憩。

後は下りだ、と思ってカーブを曲がると 目の前に、

まだ坂が残っていた。

振り返って見ると、

緩いけど残りの坂は堪えました。

やっと最後のピークか、

この時点で、もう汗まみれですが

下り始めるとこれが「たまらなく涼しい~」。

激下りなので写真は少なめですが

最後に1枚、撮っときます。

いよいよ、倉橋池に着きました。

水道水で汗を流してスッキリした所で

木陰の芝生で、たっぷり休憩を取ります。

風は心地よく、芝の上が「ヒンヤリ」で 寝てしまいそうでした。

まさに、至福の一時ですな~。

倉橋池の周回コースを走ってみましょうか。

今日は高校のカヌー部が練習中でした。

空のブルー、山のグリーンで水面の色がブルーグリーンに、

何とも美しい自然美でした。

帰路のコースは、往路の激坂はパスして、

下り基調の平道で「かき氷」を目指します。

夏場はよく利用する「みるく工房」で

かき氷でクールダウン、久しぶりにこめかみが痛かった。

市街地はもう36℃になっているかも知れません。

 

ぽちっと、応援してください。